https://pearlmusic.jp/images/article/182-large.jpg?20181004152958

2018年の秋~冬にかけてのトレンドファッションアイテムとコーディネート

年々移りゆくファッショントレンド。今年の秋冬はどんなコーディネートをすべきなのでしょうか。

レディースにおいて、今年はどんなトレンドが来るのでしょうか。
昨年は「ワイドパンツ」「ハイウエストパンツ」などが流行りましたね。
今でも春先などはワイドパンツやハイウエストパンツを履いている10~30代の女性が多かったです。

さて、2018年ですが、実は、昨年の様なキーアイテムがないのです。
春夏では、強いて挙げれば「スポーツミックス」で、切り替えのパーカーなどが流行りました。
では秋冬はどうなのでしょうか。

マストバイのアイテムとは?

まずはボトムスから見ていきます。
昨年からの「ワイドパンツ」や「ハイウエストパンツ」は継続して人気です。
2018年の秋からは胸の下まで伸びる超ハイウエストパンツやスカートまで出てくる可能性もあります。
又、ハイウエストに見せるサッシュベルトも必須アイテムとなりそうです。
紺やカーキ柄のボリュームスカートも人気アイテムです。
ウエストからくるぶしまで隠すので、体のラインが出にくく、体型をカバーしてくれる人気アイテムです。

次にトップスを見ていきます。
チェック柄のプルオーバー・ジャケット。
チェック柄は毎年秋冬になると欠かせないアイテムです。
ベロア素材・ツイード素材でチェック柄のトップスは季節感を演じる必要アイテムです。
無地のワイドパンツとコーディネートするのに一点チェックが入っているとおしゃれ感がアップします。
ハイウエストのスカートやパンツには逆にふんわりしたオフショルダーのチェックプルオーバーなんかもお勧めです。

次に服飾雑貨を見ていきます。
ファー使いの小物、バック。
ファー使い商品は1点着こなすと、ぐっと上品さが増すアイテムです。
昨年はファーのチャームが流行り、バックなどにワンポイントチャームとして
取り付けていた方が多かったですね。
今年もファー使いのミニショルダーバッグやファーリュックなどがありますが、
特に今年は丸形のファーバッグがトレンドキーアイテムです。
丸形であることで上品らしさにかわいらしさもプラスされるので今年の必須アイテムとなりそうです。

Related article関連記事

トップへ戻る