意外?赤色はファッションの主役にしたい万能カラ―

意外?赤色はファッションの主役にしたい万能カラ―

差し色としては定番の赤色ですが、レッドカラーは十分主役にもなれるカラーなんです!

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

レッドカラーを主役に!

季節や気分に合わせてファッションを楽しむとき、
差し色として何かと便利な「赤色」。
人気の赤リップや靴、カバンなどの小物で取り入れるのもおすすめですが、
思いきってテーマカラ―にしてみませんか?

華やかで垢抜けたイメージを

赤色は主張の強い色というイメージがありますが、意外とパッと華やかで垢ぬけた印象になります。
普段、赤色を着ない人は、まず顔から遠い距離になるボトムスを赤色にしてみましょう。
挑戦するならスカートがおすすめです。
というのも、スカートにはさまざまな形や素材があるので、与えたい印象によって選ぶことができるからです。
可愛い雰囲気が好きなら、軽やかな生地のものや、サーキュラー型などふんわり広がる形を選んでみましょう。
ペンシルやタイト、パリッとした硬めの生地を選べばぐっとカッコいい印象になりますよ!

そもそもスカートは履かない、という人は、トップスで取り入れてみては如何でしょう。
薄手のニットセーターや、カーディガンは気軽に取り入れられますし、
オーソドックスな形ならオフィスで着られるものもたくさんあります。
気合を入れたい会議の日や、イメージチェンジしたいときにもぴったりです。
顔周りも明るくなり、一石二鳥です。

「キレイ目ファッションが苦手」という人は、赤のチェックシャツなどが良いでしょう。
そのまま着ても、はおってもいいですし、腰に巻いて全体のアクセントにすることもできます。
赤色の洋服に合わせるなら、白や黒はもちろんですが、落ち着いたカ―キ、深いネイビーなども良いでしょう。
同じ素材でまとめず、例えば、上がニットなら下はデニムなど、違った素材で組み合わせるとしっくりきます。

小物やメイクはシンプルに!

赤を主役にしたファッションの時には、小物やメイクを引き算することもお忘れなく。
それらをシンプルにするだけで、全体のバランスが断然良くなります。
一見ハードルが高そうな色に感じられますが、赤色はとても万能カラ―。
小物やメイクだけでなく、ファッションのテーマカラ―に取り入れて楽しんでみてください。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る