https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/175-large.jpg?20180914152959

アメリカンピアスの使用シーンとお洒落な使い方について

流行りのアメリカンピアス。優雅に揺れるそのピアスの魅力や特徴とは?

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

小顔効果もあるアメリカンピアスとは?

人気の「アメリカンピアス」はピアスホールにチェーンを通すロングタイプの揺れピアスです。
耳元でしなやかに揺れるチェーンが顔周りに視線を集中させて小顔効果を叶えてくれます。
チェーンが長いため落としにくく、ピアスキャッチも要らないので着用するのも簡単です。

チェーン部分は先端のポスト(棒状)の部分よりも
細く作られているため、通すときの痛みも心配ありません。
もしチェーンがピアスホールを通りにくい場合は、あらかじめ数日間、
樹脂ピアスをつけておくと、ピアスホールが少し大きくなりチェーンが通りやすくなります。

長さを変えるだけで色んな表情に

このようなアメリカンピアスは、なんといっても自分好みの長さに調節できるのが魅力です。
一般的な揺れピアスは前後の比率が6:4程度になっていることが多いですが、
この比率を変えて自由な長さでお洒落な使い方を楽しむことができるんです。
チェーンを奥まで通して、短めに着用することでキュートで華奢な雰囲気にすることができ、
反対に長めにつければクールな雰囲気を醸し出せます。
上品なコーディネートに合わせたいときは、大きめのアイテム・モチーフが付いた
アメリカンピアスを選ぶことで優雅な印象になります。

バリエーションも様々

アメリカンピアスには様々なデザイン・長さのものがバリエーションが
豊富に揃っているので、数多くのシーンにも対応できます。
チェーンだけのシンプルなタイプはカッコいい大人の女性を演出してくれ、
パーティなどの華やかなシーンにはスワロフスキーやピンクゴールドの
アメリカンピアスが上品さを叶えてくれます
オフィスなどでシンプルなものを使用したいときは、
ナチュラルカーブやバータイプのアメリカンピアスがスタイリッシュな輝きを放ちます。
普段使いには天然石のものなどを使うと優しげな雰囲気になります。
落とすのが心配なシーンでは専用のキャッチを使用してもOKです。
ぜひアメリカンピアスをお洒落に取り入れて、普段のコーディネートを格上げしてみてくださいね。

おすすめ商品

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る