https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/197-large.jpg?20181226173150

手作りネイルも可!変幻自在なワイヤーネイル

最近話題のネイルアート、その中でも針金を使ったワイヤーネイルが楽しいんです!

ワイヤーネイルとは?

ワイヤーネイルってご存知ですか?
ワイヤーネイルとは名前の通りワイヤー(針金)を使ったネイルアートのことで
その自由度の高さからハマっている一が続出中だとか。
ワイヤーはジェルネイルに使えるパーツの一つで、
ちょっとしたアクセントからメインのパーツとしても使うことが可能です。
また、淡いピンクなどのパステルカラーに合わせて可愛らしいテイストのネイルにしたり、
はたまたビビットな赤や黒などの大人っぽい色に合わせることで
エレガントでクールなテイストのネイルにすることもできます。
貝殻のパーツと白やブルーに合わせると爽やかな雰囲気を演出することもできる、とても優秀なパーツです。

セルフでも楽しい♡

このワイヤーネイル、もちろんネイルサロンでネイリストさんにリクエストして
デザインしてもらうこともできますが、実はお家で手作りすることもできるんです!
セルフネイルが趣味という人はもちろん、ハンドメイド材料のワイヤーが余っちゃった、
なんて時にぜひチャレンジしてみてください。
自分好みのパーツをカスタマイズできるので、爪を彩ってハッピーな気分で過ごしたい、
お店にはない自分だけのネイルデザインを考えてみたい!そんな人にはピッタリです。

用意するものはジェルネイルの材料、ハンドメイド用のワイヤーとニッパー、ペンチです。
ワイヤーやニッパーは安いもので100円程度のものもあるので、
手先に自信はないけど試してみたい、なんて人にもやさしいパーツです。
あらかじめ「こんなテイストにしたい」というデザインを準備しておくとスムーズに作業が進みます。
また、爪は表面積が小さく、カーブしているためワイヤーは
できる限り細いものの方が扱いやすくモチーフを作るのにも楽です。
シンプルにコイル状に巻いてみたり、リボンなどの可愛らしいモチーフも簡単に作ることができます。
ワイヤー以外のほかのパーツとの組み合わせで雰囲気を変えられるのもうれしいポイントです。

自分だけのお気に入りを!

いかがでしたか?ワイヤーネイルを自分好みにデザインしてみるのはもちろん、
いろんなネイルサロンでお気に入りのワイヤーネイルを探してみるのもいいですね。
ワイヤーネイル、ぜひチャレンジしてお気に入りを見つけてみてください。

Related article関連記事

トップへ戻る