女性の魅力高めてくれるマザーオブパール

女性の魅力高めてくれるマザーオブパール

マザー・オブ・パール…直訳で「真珠の母」となる通り、真珠の母貝を使ったパワーストーンです。そのパワーストーンに隠された魅力とは?

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

マザーオブパールとは

マザーオブパールは、白色や淡い黄色のパワーストーンです。
インドネシアをはじめとするアジア諸国の他、オセアニア圏が主な原産地です。

マザーオブパールの特徴

古代の人々は、マザーオブパールについて
月から落下した雫が貝の中に宿ったものだと考えていました。
マザーオブパールに邪気を退け、良いエネルギーを呼び込む効果があると信じていました。
現代においても、冠婚葬祭などの儀式で着用する宝石として多くの人々に親しまれていますよね。
海を起源とするマザーオブパールは、真珠を包み込むように幾重も層を形成させて育っています。
所有者に癒しを与える石と称されています。
家族や恋人と良好な関係を構築したい方、
目の前の困難を乗り越える勇気が欲しい方にピッタリです。
愛情と共に、おおらかな心や優しい気持ちを育んでくれるでしょう。
宝石言葉は、純潔・健康・円満です。

コーディネートのポイント

マザーオブパールを着用する時には、相性の良いパワーストーンと組み合わせ、
効果の増大を試みさせましょう。
数あるパワーストーンの中でも、ローズクォーツはマザーオブパールとの相性が良好です。
この2種類の石を組み合わせることによって、持ち主の心が清らかになります。
女性ならではの感性を生かして活動している方々に適しています。
辛い体験が度重なっている時でも、純粋な気持ちになり、笑顔を取り戻せるでしょう。
誠実さや清楚な雰囲気など、女性特有の性質が強調され、自身の魅力がアップする可能性大です。
ホルモンバランスが崩れやすい周産期も、持ち主の心身をサポートしてくれるでしょう。

また、ブルートパーズとの組み合わせもおすすめです。
ブルートパーズとマザーオブパールを組み合わせたコーディネートは、
持ち主の人間性を高める効果を期待できます。
重要な取引先との会議など、ここぞという場面で持ち主にカリスマ性を与えてくれるでしょう。
さらに、情緒を安定させるパワーを秘めており、睡眠習慣の改善に有用です。
睡眠不足が続いている方、寝つきが悪い方は、この組み合わせにチャレンジしてみましょう。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る