大人の素敵女子必見のパールのフォーマルコーディネート
大人の女性なら知っておきたい。フォーマルシーンでのパールコーディネート。
嫁入り道具としても親しまれているパールのアクセサリーは、
冠婚葬祭からちょっとしたおでかけまで幅広いシーンで使うことのできるアイテムです。
大人の女性にとって身近な存在でもあるパールは、マナーを守って着用することで、
ワンランク上の大人の素敵女子に魅せてくれるのです。
そんな大人女子必見のフォーマルなコーディネートの装いをご紹介します。
慶事でも弔事でも使うことのできるアクセサリーはパールのみとされており、上品で美しさをひきたててくれる
パールアクセサリーはフォーマルなシーンでは欠かすことのできないアクセサリーとなっています。
また、世界各国でも公式の場で用いられており、格式高いアクセサリーとなっているのです。
しかし世界でも認められているフォーマルコーディネートの立役者でもあるパールのネックレスは、
長さが変わることで全く違った意味を持つため注意が必要となってきます。
まず最初にあげられるのが、ポピュラーな長さである40センチ程のネックレスです。
この長さのものは最も格式高いものとされており、どんな冠婚葬祭にも対応できる万能アイテムとなっています。
次に胸元に存在感を与えてくれる50センチから60センチのものは、
昼の時間帯のパーティー向けとされており、着用する時間に注意する必要があります。
そして2連で巻いたりとアレンジのきく75センチから80センチのネックレスは、
優雅で華やかな印象に仕上げてくれるため、夜のパーティーの装いに最適なものとされています。
さらにパールの珠の大きさにも気を配る必要があり、一般的に7から8mmのものがどのシーンにも対応しやすい
パールの大きさとされており、一つ手に入れるならこの大きさのものを持っておくと大変便利です。
市場に出回っているものもこの大きさのものが多い為、手に入れやすいパールのネックレスとなっています。
また、パールの珠が大きいアクセサリーはゴージャスで華やかな装いとなるため夜のパーティーにはおすすめです。
これらのことから、フォーマルなシーンでのコーディネートには珠の大きさや長さに気を配りながらパールを身に着けることが重要となっています。