https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/199-large.jpg?20181227171301

真珠を使ったコーディネートはアイテムのカラーでパールを引き立てる

パールアクセサリーは案外使いやすいアイテム。でも他のアイテムのカラーを意識すればもっともっと美しさを引き立てることが出来るんです!

万能な”パール”を楽しんで♪

パールのアクセサリーはコーディネートが難しいと考えていませんか。
実はカジュアルにも改まった場にも利用できる、万能アイテムです。
ファッションアイテムの種類にあわせて、自分に合うスタイルを見つけましょう。

より一層引き立てるカラーは?

真珠の美しさをより引き立ててくれるアイテムのカラーとしては、ネイビーが一番です。
タートルネックのセーターの上からネックレスをつけることや、
シンプルなワンピースとの相性も抜群のアイテムといえます。
ネイビーとホワイトのボーダーのシャツの上から身につけると、
カジュアルなのにワンランク上の大人かわいいスタイルに仕上がるでしょう。
また、カーディガンの上から身につけると、女性らしいスタイルに仕上がります。

ブラックも真珠の美しさを引き立ててくれるアイテムです。
ブラックのシンプルなセーターの上から、1連のネックレスを身に着けたり、
大振りなネックレスを身に着けても素敵に仕上がります。
また、思い切った長さのネックレスを身につけても、女性らしく仕上げてくれるのが特徴です。
レースのワンピースとあわせ、結婚式やパーティーでの品のあるコーディネートに仕上げることもできるでしょう。
また、ダウンジャケットとあわせ、甘すぎない仕上がりにする人もいます。

白やピンクなどの淡い色とあわせるときには、どこかにアクセントを置くと、美しく仕上がるでしょう。
大振りなパールのアクセサリーにすると、淡い色でも単調になりません。
ボルドーやダークグレーのようなカラーの場合、合わせるアイテムを変化させると、
カジュアルな印象にも仕上げられるといいます。

ボルドーのセーターの下がデニムであれば、カジュアルな印象になるでしょう。
また、マキシ丈のスカートと、ダークグレーのセーターにパールのネックレスを合わせれば、
オフィスに行っても問題ないファッションとなります。
改まった席だけのアイテムと思わず、コーディネートによって多様性を見せられるのが真珠の魅力です。

Related article関連記事

トップへ戻る