ピンキーリングのお洒落な選び方

ピンキーリングのお洒落な選び方

シンプルで可愛いピンキーリングは組み合わせ方で色んな顔を見せてくれるんです♪

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
小指にはめるピンキーリングは、一つだけでもふとした仕草で相手の目に入り華やかさを演出してくれます。
また、人差し指や薬指とお揃いのリングをはめたり、
ネイルと合わせてコーディネイトしたりと様々な使い方でお洒落を楽しむことができます。

ピンキーリングにはお守りの意味も

シンプルでいて可愛らしいピンキーリングには、お守りやおまじないといった役割もあります。
右手の小指にはめる場合は、「権威」「権力」「相手への想い」といった意味があり、
自分をもっとアピールしたい時や、ステップアップしたい時の願掛けとして
右手の小指にピンキーリングをはめます。
左手の小指にはめるピンキーリングには、変化やチャンスの意味があります。
現状を変えたい時や、恋愛面でも新しい恋人がほしい時や恋を成就させたいときには
左手にはめると良い出会いがあるかもしれません。

デザインや素材も様々

ピンキーリングには、普段使いに楽しみたい時に嬉しい手頃な価格のステンレスや、
プレゼントや自分へのご褒美にぴったりなプラチナなど様々な素材のものがあります。
分のファッションや、肌質に合わせて幅広い選び方をすることができます。
お守りとして使いたい場合にはシンプルなリングや、小さな宝石がついたものがおすすめです。
お洒落を楽しみたい時には、存在感のある幅の広いデザインや、
チェーンが揺れるデザインなど、さりげなく視線を集める効果のあるリングがおすすめです。

他にも、シンプルなものとデザイン性のあるものを重ねて付けたり、
他の指と合わせてコーディネイトしたりと、ピンキーリングには様々な楽しみ方があります。
リングのサイズについては小指は他の指よりも細くリングが外れやすいので、
サイズは大きめではなくしっかりと合った物を選びましょう。
チェーンの長さを調整してサイズを変えることができるチェーンリングや、
リングがC型で輪の大きさを変えることができるフォークリングなど、
サイズを調整できるリングをピンキーリングとしてお洒落に取り入れることもできます。
お守りとして、さりげないお洒落としてピンキーリングを楽しんでみませんか。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る