時間を気にせずにゆったり楽しめるお出かけスポットとは?

時間を気にせずにゆったり楽しめるお出かけスポットとは?

毎日を忙しく過ごしている人にはゆっくり楽しめる場所が恋しくなりますよね。時間を忘れてリラックスできるスポットをご紹介します。

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

休みの日くらいは・・・

月曜日から金曜日まで忙しく働いてきた場合、
人は休みの日くらいゆったり過ごしたいと願うものです。
どんな地域に住んでいても良い場所は存在しますので諦めずに探してみてください。

大自然の中で過ごす

ゆったり過ごせる場所というと、まずはなんといっても
大自然が関連するスポットが挙げられます。
例えば夏であれば、海水浴場に行ってビーチや海の家から
目の前に広がる美しい海をみながら過ごすというのはどうでしょうか

続いて、冬季を除いて春から秋にかけては高い山の山頂や
中腹までバスや自家用車で遊びに行くというのもおすすめです。
山頂付近まで車で行けるような山に向かい、
少し歩いて頂上まで辿り着いたら、360度パノラマの景色の中で
お弁当を食べたり音楽を聴いたりして過ごせます。

その他、例えば日本一高い山である富士山は
頂上まで車で向かう事は出来ないものの
標高2000mを超える5合目までバスや車で向かう事が可能です。
特に山梨県側の吉田ルート5合目は観光地として古くから発展しており、
お弁当を持って行かなくてもレストランで食事を摂ることができます。
山頂ではないため360度パノラマの景色は楽しめませんが
西側・北側・東側の視界が完全に開けていて様々な山が見えるため、
感動する事必至です。
さらに、駐車場から少し離れて森林エリアに入れば森林浴を楽しめますし、
運次第では小動物からカモシカまで
幅広い野生動物を間近で見られるかもしれません。

ちなみに吉田ルート5合目は大きな駐車場があって
夜でも自家用車を停めておけます。
そんな環境の中、夕方に訪れて昼間とは違う景色を楽しみ、
日没後は満点の星空を鑑賞しながらのんびり過ごすというのも良いかもしれません。
なお、標高2000mを超える場所は夏場でも夜間の気温が
相当下がるため十分な防寒対策をしてください。

自然スポット以外でのんびりできる場所とは?

都市に住んでいて時間もあまりないので
大自然と触れ合うのが難しい場合でも、のんびりできる場所は存在します。
店員の目が光る書店ではそんなに長居できないものですが、
図書館であれば朝から夕方まで滞在していてもまったく問題ありません。
本好きな人は、休みの日に図書館にでかけて
好きな本を読みながらのんびり過ごすといのも良いでしょう。
  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る