https://pearlmusic.jp/images/article/117-large.jpg

大人女子のメイクは透明感とうっとりするようなツヤで決まり

誰もが透明感のあるメイクには憧れますよね。ツヤのある透明肌を作るメイクのコツとは?

透明感のある肌は女性なら誰でも憧れるものです。
ですが素肌に自信がある女性はなかなかいません。
そんな時はしっかりとスキンケアをして、透明感のあるメイクをしてみませんか。
透明感と言っても薄いメイクをするわけではありません。
大人女子が目指すのは透明感があって、うっとりするようなツヤがあるメイクです。

メイクの前に肌の状態を整えておくことがとても大切です。
そのためには普段のスキンケアが重要です。
クレンジングや洗顔、タオルで顔を拭くときはゴシゴシと擦ってはいけません。
化粧水や乳液を付けるときもパッティングするのではなく、手のひらで顔を包み込むように馴染ませて下さい。
何も難しいことはありません、スキンケアの基本を守って肌の状態を整えてしっかり保湿しておきましょう。

透明感のあるメイクにも保湿が必要です、メイク前に化粧水と乳液でしっかり保湿しておきましょう。
準備が出来たら化粧下地を塗って行きます。

ツヤ感を出すためにパール系のテクスチャーでブルーかパープルの色の下地を使うことが透明感を出すためのコツです。
自分に合う下地が無いとお悩みの場合は自分の肌が1番綺麗に見えるものを選ぶことが透明感を出すことには大切です。
ファンデーションは種類が色々ありますが、透明感とツヤを出すなら断然リキッドタイプのファンデーションです。
顔の全体に塗るのではなく中心と頬をメインに、目元やフェイスラインはほぼ素肌と言うくらいに薄くしましょう。
目の下や小鼻はムラが出来やすいのでコンシーラーでカバーします。
コンシーラーは使う部分でテクスチャーが異なるので、肌色にあったものを選んで下さい。
仕上げにフェイスパウダーを少量さらっとのせます。
この一手間でメイクの崩れを防いで透明感を長持ちさせます。
さらにツヤをプラスしたいときはハイライトを使いましょう。
目の下の頬骨より内側とTゾーン、Cゾーンにスポンジやブラシでさっとのせます。
これでメイクの完成です。
是非試してみて下さい。

トップへ戻る