マンネリ解消!どんなデートがいいの?

マンネリ解消!どんなデートがいいの?

どんなカップルでも必ず訪れる倦怠期。マンネリな相手とまた新鮮な気持ちに戻るためにはどんなデートをすればいいの?

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

避けられない倦怠期

長く付き合っていると、どんなカップルにもマンネリしてしまう時期が来ますよね。
そんな時、いつもと同じようなデートをしていたら、どんどん深刻化してしまう可能性がありますよ。
それを避けるためにも、いつもとは違ったデートプランを考えていきましょう。

例えば、お互いの家でのんびり過ごすお家デートは二人の世界を楽しめますが、
マンネリ気味な時はベタなデートスポットに出かけてみてください。
付き合いたてのドキドキ感を再び味わえるかもしれませんよ。
デートをする時のファッションはいつもより気合を入れて女性らしく、メイクも丁寧に行いましょう。
そうすることで彼をドキッとさせられるはずです。

パートナーの違った一面を見れるかも…!

また、ハイキングをしに出かけるのもいいでしょう。
あえて少し難易度の高いコースを選び、二人で協力し合いながら頂上を目指すことで、より絆が深くなるはずですよ。
また、男らしい彼の姿を見て、惚れ直すかもしれません。

ゆっくり語り合う時間も必要です

他にも、二人で泊りがけの旅行に行ってみるのはどうですか。
国内でも国外でも、二人の予定が合えばどこでも構いません。
出来れば、二人が今まで行ったことがない場所がいいですね。
二人で初めての場所へ行き、初めての経験をすることにより、新鮮さを味わうことが出来ますよ。
国内であれば、部屋に温泉がついているとなおさらいいですね。
二人でお風呂に入って、今までの思い出を振り返ったり、二人の将来について語る時間を作ってみてください。
もし海外に行くのなら、二人で困難を乗り越えたり、
日本とは違った雰囲気の中でデートをすることで、刺激的な思い出を作ることが出来るでしょう。

マンネリはチャンスでもある

このようにマンネリ気味だとしても、いつもとは少し違ったデートプランを考えるだけで、
お互いのことをもっと好きになれるチャンスに変わります。
一人でデートプランを考えて彼を驚かせたり、
一緒にやりたいことを話し合ってデートプランを作り上げていったりしてくださいね。
きっといつもより楽しいデートになるでしょう。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る