https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/180-large.jpg?20180920173438

愛される女性には“甘え上手”という特徴がある!

男性が好きなのは「甘え上手」?甘え上手になるために何をすればいいのでしょう。

モテる女のヒケツとは!?

愛される女性の特徴として“甘え上手”であることが挙げられます。
気になっている男性から手放せない女性だと思われるために上手な甘え方をマスターしましょう。

まず完璧主義でストイックな女性には甘え下手な方が多い傾向があります。
それは、そんな性格の裏に駄目な自分を見せることができない臆病な本音が隠れているからです。
完璧主義タイプの女性は、「すごくないと愛されない」という思い込みを捨てる必要があります。
“すごい”と“愛される”はまったく別物であることを理解しましょう。

「頼られる女」は一旦置いておきましょう

男性というのは“デキる女性”には気を抜けなくて、本能的に避けたいと思うものです。
本当に愛されたいならリスペクトされるすごい女性ではなく、
弱音を吐ける可愛いウサギちゃんのような女子を目指しましょう。
そのためには自分の失敗談をおもしろおかしくネタにして、親近感を感じてもらうことを目標にしてください。
その際に、テキパキと仕事をこなす完璧主義タイプの方は早口になりがちなので、
ゆっくり話すようにするとソフトな印象になりますよ。
そして、男性から「案外ドジなんですね」なんて軽くツッコまれたら作戦成功です。

また、アネゴキャラの女性にも甘えられない方が多いです。
男性が女性を素敵だと感じるのは、常に同じ顔しか見せない女性ではなく、
いろんな顔を持っている女性です。
つまり、しっかりしている人が少し抜けていたり、強気な人が急に照れたり、
普段のキャラをうっかり崩した時のギャップこそが魅力なんです。

最終手段はマンガ!?

それでも、自分のキャラを守ってしまい、甘えるって具体的にどうしたらいいのか
イマイチわからないなら、マンガに出てくる甘え上手な登場人物を参考にすることで練習ができます。
ベースのキャラまでは変えなくていいので、「こういうやり方もあるんだ」
くらいのオプション感覚で甘えテクを取り入れてみましょう。
最初は甘えることに勇気がいりますが、できそうなことからトライして継続してください。
そうすれば、今よりも愛される女性に近づきますよ。

Related article関連記事

トップへ戻る