社会人女性はバーで出会いを見つけよう

社会人女性はバーで出会いを見つけよう

出会いがない!と嘆いてるアナタ。一度バーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
社会人女性が男性と出会える場所として、バーがおすすめです。
一人で行ける行きつけのバーを作ることは、大人の女性というイメージでとてもかっこいいですよね。
初めは勇気がいるかもしれませんが、バーには一人で来ている女性もたくさんいます。
そして、そのような女性はバーで素敵な男性とたくさん出会うことに成功しているようです。

お気に入りのお店を見つけるには?

行きつけのバーを見つける一番の方法は、気になるお店に、どんどん行ってみることです。
見た目の雰囲気が素敵とか、いつも賑わっているとか人によって好みは様々です。
行きつけのバーは自分にとって居心地の良い空間であることが一番なので、
直感を信じて色々試してみることがおすすめです。
注意点は、女性一人で行くので、初めはチェーン店や、有名店など安全性が高いバーを選ぶことです。
色々なバーをめぐるうちに、知る人ぞ知る隠れ家的なバーを教えてくれる人に出会えるかもしれません。

まずはスタッフの方との交流を!

バーでの出会い方の第一歩として、オーナーや店長さん、
バーテンダーなどお店の人と仲良くなることがあげられます。
一人客の場合、カウンターに案内されることが多いでしょう。
その時は、積極的にお店の人と会話をするようにしましょう。
自分から話しかけるのが苦手という方は、本を読んだりスマホをみたりせずにお酒を飲むことがおすすめです。
なぜなら何かをしていると、話しかけてはいけないと店側に判断される可能性があるからです。
手持無沙汰かもしれませんが、手持無沙汰になればなるほど、良いバーの店員さんは話しかけてくれますよ。

お店の人と親しくなり常連になると、同じような常連客との交流がうまれます。
女性の一人客と会話することは、バーを利用する男性にとっての楽しみの一つでもあります。
おいしいお酒とお店の人の手助けがあれば、初対面の人ともスムーズに会話することができますよ。

必ずしも好みの男性とばかり出会えるわけはありませんが、
交際に発展しなくても人脈を作ることは結果として出会える可能性を高めます。
バーで出会った人をきっかけに、友達を紹介してもらったり、合コンをすることも可能です。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る