https://pearlmusic.jp/images/article/135-large.jpg

足のお洒落はネイルからはじまる

お洒落でカワイイネイルは手の指だけじゃもったいない!足元のお洒落はペディキュアから始めては?

指の爪ではなく足につけるネイルはペディキュアと言います。
素足でサンダルを履いたり海辺に行ったりする際は足の爪も露出することになりますので、
お洒落にしておくと全体のコーディネートに役立ちます。

ペディキュアはネイルサロンに足を運ぶだけでなく、個人でも行うことができます。
紫外線を用いる際は怪我がないように取り扱いに注意して行いましょう。

個人で行うネイルで最も身近なのはマニキュアです。
マニキュアはドラッグストアやスーパーでも購入可能なだけでなく、除光液で簡単に取り除くことができます。
失敗を恐れず気軽にチャレンジできますし、休日の短期間だけペディキュアを楽しみたい方にも向いています。

またマニキュアよりも耐久性は劣りますが、より一層お手軽なのはシールです。
シールは好きなように取り外し可能ですから、出先でフットネイルを楽しむことができるでしょう。

こうしたペディキュアからワンランク上のネイルを楽しみたい方はジェルネイルを選択します。
ジェルはライトで固まりますので、時間がかかります。
それまでビーズやメタルパーツなど好きなデコレーションをのせることができます。

紫外線を当てることで爪そのものも光沢感のある仕上がりになりますので、見た目の美しさを重視したい時にも便利でしょう。
ジェルネイルは匂いもありません。

ネイルをしたいけれど爪の長さが足りないと言う方は、スカルプチュアと呼ばれる方法を選択します。
こうしたフットネイルは人工の爪を取り付けられるため、長さから形まで自由に新しい爪を作れます。

スカルプチュアは元の爪が荒れがちな方にとってもメリットがあり、
強度の高い爪を作ってデコレーション豊かなネイルアートを楽しめるのです。
スカルプチュアは立体的なネイルを楽しみたい方に向いています。

こうしたネイルを除去する際はネイルサロンに行きましょう。
耐久性が高いのが特徴的ですから、長期間足元をお洒落にしたい方が選択するネイルです。

トップへ戻る