かかとが低くてラクチン、キトゥンヒールとは

かかとが低くてラクチン、キトゥンヒールとは

ハイヒールより履きやすく、大人っぽさを演出する場合に大活躍する「キトゥンヒール」。トレンドアイテムの1つとしても注目されている為、よく知ってコーディネートに活かしましょう!

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

子猫のヒール、キトゥンヒール

キトゥンヒールはkitten(子猫)とheel(かかと)を合わせた言葉で、ハイヒールよりかかとが低い靴です。
ちょっと大人っぽさを出したい、でもハイヒールは疲れちゃう…というときに大活躍のアイテムです。

ヒールがかわいらしいデザインだから、おしゃれなブラウスやスカートと合わせると着こなしもバッチリ!
キトゥンヒールはハイヒールほど足に負担がかからないので、街を散策するときやショッピングにも履いていきたい一足です。
かかとが細めでエレガントに見えるので、コーディネートもイメージしやすいですね。

安定感が気になる場合は地面と接着するかかとの部分が広めのものを選ぶと歩きやすいです。
コートやジャケットと合わせたり、洋服も薄めのものから厚めのものまで生地を選ばないのでファッションを楽しめるでしょう。

いろんな種類を楽しんで

いくつか種類をそろえてベストな組み合わせをあれこれ探してみるのもありです!
サンダル、パンプス、ショートブーツ、と季節に応じて履いてみるのも気分が変わっておしゃれが楽しくなります。
トレンドアイテムとしていろいろなキトゥンヒールを売っている靴屋さんもたくさんあるので、
お気に入りを探しにお店めぐりをしてみると自分にピッタリな靴が見つかるかもしれません。
形もハイヒールタイプの他にストラップタイプが人気で、品よく女性らしさを出せると好評です。

普段あまりスカートを履かないという人は、足が疲れやすいハイヒールよりも
キトゥンヒールから挑戦すればイメチェンで新しい自分を発見できるかもしれません。
ファッションの楽しみも増えますし、入門としてもオススメです!
ヒールに慣れていない場合は、ふわふわのソールを入れると足が疲れにくく、
履き心地も快適なので、お店の人と相談してみるとよいでしょう。

トレンドの波に乗って、周りにもキトゥンヒールを履いた女性がだんだん増えていくかもしれません。
外の天気もいいと、お気に入りの靴を履いて、楽しくおでかけしたくなりますね。
  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る