気分次第で使い分け!真珠アクセサリー
「真珠のアクセサリー」と聞いた時、どんなものを思い浮かべるでしょうか?
「お母さんが持っていたネックレス」「ちょっと昔っぽい宝石」など、どちらかというと年配の女性向けの宝石といったイメージを持つかたが多いのではないでしょうか。
けれど、そんなことはありません。
若い女性にこそお勧めしたい、おしゃれな宝石なのです。
海から稀にしか採れない真珠は、古代から宝飾品や薬としても珍重されてきました。
その光沢は「人魚の涙」や「月のしずく」にたとえられ、人々から愛される美しい宝石であったのです。
世界三代美人であるクレオパトラが、イヤリングを酢に溶かして飲んだという逸話は、とても有名ですよね。
また真珠は6月の誕生石としても有名です。
宝石言葉は「純真無垢」「長寿」「健康」とされ、女性が持つお守りとしても人気があります。
もちろん、その歴史や由来だけでなくアクセサリーとしての魅力もたくさんあります。
素晴らしい光沢と上品な風合いは、女性をより美しく見せてくれるのです。
また普段使いだけでなく、ちょっとしたレストランや冠婚葬祭にと身につける場所を選ばないので、一つ持っているとたいへん便利なアクセサリーでもあります。
カラーも白系、クリーム系、ピンク系、ブルー系など様々にあり、好みによって選ぶことが出来るので、出かける場所や気分次第で使い分けるなど、いろいろなおしゃれを楽しめる宝石です。