ひとつは持っていたい日本で女性に人気の真珠の種類とは?
日本女性なら必ず1つは持っていたい真珠のネックレス。
出典:pixaboy-ブレスレット-イヤリング-ビーズ-真珠のネックレスより
冠婚葬祭はもちろん、普段使いにもと、活躍の場は広く、年代を超えて人気となっています。
最初の1本は、プレーンなホワイト系か、ピンクホワイト系、ピンク系を選ぶ人が多いです。一般的に人気があるのは、ホワイトにほんのりピンク色の入ったピンクホワイト系です。
ピンクホワイト系は顔うつりがよく、日本人の肌によく馴染む色だといえるでしょう。
冠婚葬祭用を兼ねて選ぶなら、一連のネックレスが良いでしょう。
ブルー系(グレイ系ともいう)の真珠はナチュラルブルーとコバルトブルーの2種類があって、ナチュラルブルーは文字通り天然の色を生かしたもので、コバルトブルーは加工して色を変えてあります。
ナチュラルブルーのほうが取れる量が少なく、多少値ははります。
その分希少価値があるといえるでしょう。
どちらも、喪服用に買い求める人が多いです。
出典:pixaboy-真珠-架空-ツリー-より
女性も、年齢が上がるにつれ、肌がくすんできますので、ホワイト系やピンク系だと年を取ってから使いづらくなると言われています。
黒い服にはホワイト系やピンク系よりもブルー系の方が映えます。
だから、2本目に、喪服に合わせるのにブルー系の真珠のネックレスが人気となっているのです。