女性に大人気のピンキーリング

女性に大人気のピンキーリング

小さく可愛いピンキーリングは高い人気があります。さりげないオシャレを楽しむためだけじゃなく、左右で小指のもつ意味についても触れていきましょう。

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
ピンキーリングは、昨今、さりげなくお洒落を演出できるファッションアイテムとして女性から高い人気を得ています。
そもそもピンキーリングとは、厳密に言うと小指につける指輪のことをいいます。
ピンキーとは英語で小指を意味し、小指は古くからチャンスや秘密の象徴として位置づけられてきました。
したがって、肌身離さずに身につけることで恋愛が成就するおまじないの効果があると言われています。
神社などで販売されている縁結びのお守りのように、
ピンキーリングには人と人との出逢いのご縁を結んでくれると言われています。
 

どっちの指につける??

実は、ピンキーリングは、右手につけるのか、左手につけるのかによって意味が異なります。
まず、右手は「権威」「権力」「相手への想い」などの意味があり、自分の能力を引き出す効果があります。
したがって、右の指につけるだけで、表現力をアップできたり、ビジネスの面での才能を開花させる作用が得られます。
また、好きな人が現在いる場合、相手への気持ちや想いがより強まる作用もあります。
よって、すごく気になる人がいる、好きな人がいるという方にもおすすめです。

次に左手の場合、「信頼」「自分への願い」などの意味があり、
人との繋がりを結びつける効果があると言われています。
なので、友人と喧嘩をしてしまった、会社の人間関係が上手くいかないなどの
悩みを抱えている人は左手にはめるといいです。
このように左手と右手では効果が全く違うので、その日の気分や体調、
悩みなどに合わせて身につける使い方がおすすめです。

ピンキーリングは着けて確かめてから買いましょう!

ピンキーリングの選び方で大切なのは、お店で実物をはめて着用感をしっかりと確認することです。
というのも、他の指輪と比べて、ピンキーリングは小さいので、装着していると知らぬ間に失くしやすいからです。
昨今では、リーズナブルなことからネットなどでピンキーリングを購入する人が多いです。
しかし、届いた商品が指のサイズに合わない可能性もあるので、必ず試着する事が肝心です。
  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る