https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/121-large.jpg?20180118183937

海外のトレンドを参考にしたコーディネート

インスタグラムには海外セレブなどの多くのユーザーも写真をアップしています。そんな流行を生み出している彼女たちのファッションを参考にしてアナタ自身もおしゃれになりましょう。

最近、老若男女問わずインスタグラムを利用している人が増えてきています。
ファッション好きな女性の中には、おしゃれなインフルエンサーたちの
ファッションコーディネート写真のアップを楽しみにしている人もいることでしょう。

インスタグラムの良いところは、国内のみでなく海外のセレブや
ファッショニスタの日々の投稿もチェックできるということにあります。
日々情報がアップデートされるので、最新のトレンドは何かということを探ることができるので、
雑誌を読んだりインターネットで検索したりしなくても情報を入手することができます。
さらに、インフルエンサーの中にはコーディネートで身につけている服などにタグ付けして、
そのリンク先に飛ぶと購入元がわかるようにしてくれている人もいます。
素敵だと感じたアイテムをいちいち調べなくても、
オンラインサイトでチェックして購入できるのでタイムロスもなくてお手軽です。

ただ、そのような情報を取り入れるときに気をつけなければならない点もあります。
海外でトレンドとなっているファッションは、やはり現地の人々の肌の色や骨格、ボディバランスなどの
外見的特徴に似合うものが多いため、それをそのまま真似してもおしゃれに見えないという可能性があります。
海外のトレンドを自分のコーディネートに取り入れたいという場合は、自分に似合いやすいものなのかよく吟味しましょう。
アイテムを購入する場合は直接自分の手にとって試着してみることをおすすめします。
また、トレンドアイテムは長く流行が続く場合もありますが大概時期があるので、コストを抑えて入手したいものです。
最近はファストブランドでもトレンドアイテムを多く購入できるので、
気になるものがあったらまずチェックしてみると良いでしょう。
国内のファッション系インフルエンサーにも、
トレンドアイテムをコーディネートに多く取り入れている人もいるのでインスタグラムで検索してみてください。

トップへ戻る