https://pearlmusic.jp/images/article/120-large.jpg

海外ファッションメディアは要チェック

ファッションコーディネート、マンネリになっていませんか?そんな時には是非!海外のファッションを参考にしてみて下さい。

「他人の視線が気になる」「しょっちゅう同じ服を着てると思われたくない」
といった様々な感情により、ファッションのコーディネートというのは、いつの時代も迷うものです。

しかし、日本のファッション誌は毎年、同じ時期に同じような服を用いて
同じようなコーディネートを提案しているようなところがあります。
そのため、国内の街ゆく人々のファッションコーディネートはある程度画一的になってしまっているところがあります。
そして、SNSで国内のモデルや有名人が披露しているコーディネートに関しても、
あまり個性的なコーディネートを実践している人は多くありません。

そんな時、是非チェックしておきたいのが、海外のファッション関連メディアです。
その中でも、世界中のファッショントレンドはパリコレで有名で
パリ(フランス)、ミラノ(イタリア)、NY(アメリカ)の3都市あたりが源になっているケースが多くあります。
そのため、パリ・ミラノ・NYの3都市、もしくはフランス・イタリア・アメリカの
3か国に関連するファッションメディアは是非チェックをおすすめします。

例えば、わかりやすくいうと上記3か国のファッション誌は現在、日本の通販サイトから注文できたりします。
そういったメディアのストリートスナップ写真特集などを見ると、
日本ではありえないような奇抜で斬新なコーディネート術を取り入れている人がいます。

また、ファッション誌を買わなくても、海外のファッションWEBメディアのストリートスナップのコーナーを見たり、
SNSで海外のおしゃれな有名人・一般人を見つけるという方法もあります。
その他、パリコレクションなどの最新コレクションのレポート記事をみても
見事に斬新で素晴らしいコーディネートでランウェーを歩いているモデルの写真を見たり出来ます。

こういった形で、日本ではあまり実践されていないような洋服の着こなしを実践してみると、
周囲からのファッションセンスの評価が大幅に上がる可能性があります。

トップへ戻る