シーンによって変身!ロングネックレスやラリエットのお洒落アレンジ
ロングネックレスはその長さ故にアレンジがたくさん出来る万能アイテム。そんなロングネックレスのアレンジ法を紹介します。
ロングネックレスやラリエットは、そのままワンピースなどに合わせて付けても勿論素敵ですが、
いろいろとアレンジすることでよりおしゃれに決まります。
長さに余裕があるものは、2連に巻くとゴージャス感が出ますし、ほかの短めのネックレスと重ね付けするのもひとつでしょう。
シンプルなトップスの場合は首元に2連のネックレスを持ってくることで、アクセントにもなります。
ロングネックレスのアレンジ方法として、スカーフに重ねるとおしゃれ上級者になれます。
ゴールドチェーンのエンドレスネックレスなどは、スカーフを巻いた上に付けるようにするとキラキラと輝いて素敵です。
スカーフとの重ね付けは、ちょっとよそ行きのお出かけシーンで、活躍するでしょう。
ロングネックレスをブレスレットとして使うという手もあります。
チェーンが長いものであれば、手首に3重か4重くらいは巻くことができます。
暖かい季節、素肌に何重ものブレスレットを付けるのは勿論、冬場でも長袖ニットなどの上に付ければ見た目も華やかです。
特に冬場はモノトーン系で暗めのコーデが多くなるので、
ロングネックレスを何重にも巻いたブレスレットは明るさをプラスするのにもちょうど良いでしょう。
そのほかにもラリエットネックレスは、結んでみるというアレンジもできます。
首が華奢な人はネックレスを結んで付けることでボリューム感が出るでしょう。
ロングネックレスは三つ編みに編んで付けると、太めのショートネックレスに変化します。
チョーカーのような感じで少し垂らして付けると、カジュアルな雰囲気にもなりますし、
ネクタイのようにY型にして付ける方法もあります。
リボンやレースをネックレスに巻き付けて使うと、森ガールのような柔らかな雰囲気にもなるでしょう。
なりたいイメージやシーンによって、編み方や長さを調節することができるのはロングネックレスのメリットでもあります。
いろいろなアレンジを楽しんで、カジュアルにも上品にも変身してみましょう。