ナチュラルメイク派が華やかパーティーメイクをする時は

ナチュラルメイク派が華やかパーティーメイクをする時は

いつもはナチュラルなメイクでも、パーティシーンではもっと華やかに見せたいですよね?そんな時に気をつけるポイントとは。

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
パーティーに参加する時には、その場の雰囲気に合わせたメイクをすることが大切です。
普段、ナチュラルメイクをしている人の場合、いつものメイクに一手間加えて、華やかなメイクに変えると良いでしょう。
パーティー仕様の華やかなメイクに変えるためには、
ポイントメイクをしっかりとすること、ハイライトを入れることが有効です。

アイメイクをする時には、普段よりも少し色の濃いアイシャドウを選び、
目元に立体感を出すようにすれば、それだけで華やかな印象に変わります。
そして、口紅も濃い目のピンクや赤など、目立つ色合いを選んでおくと良いでしょう。
ポイントメイクを変えるだけで、印象というのは大きく変わることになります。

Tゾーンや目の下、あごに軽くハイライトを入れると、肌が若々しく綺麗に見えます。
ハイライトを使ったことがない人は、パウダータイプから始めると良いでしょう。
パウダータイプはとても自然な印象に仕上がるだけでなく、広い面積でも手軽に塗れるというメリットがあります。
顔に立体感を出したい場合は、シェーディングも一緒に使っておくことがおすすめです。

そんなパーティーメイクをする時に、大切にしておきたいのがファッションとの色合いを考えておくことです。
例えば、ネイビーや黒のドレスを着る場合は、赤い口紅が似合います。
赤やピンクのドレスを着る場合は、服の色と口紅の色を合わせることで統一感が出ます。
そして、可愛いドレスを着る場合は、口紅とドレスの色合いを合わせるだけでなく
頬にチークを入れるなどの一工夫しておくことがおすすめです。
目元は、ドレス全体の印象に合わせることが大切です。
黒やネイビー、赤などのドレスの場合、目元は落ち着いた色を選び仕上げていくことで、
大人っぽい印象を与えることができます。
ピンクなどの可愛いドレスを着る場合は、目元も明るく可愛く仕上げておくと良いでしょう。

ナチュラルメイクに少し手間をかければ、それだけで華やかなパーティーメイクに仕上がります。

おすすめ商品

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る