ニンビンの淡水真珠養殖がLAO DONG(労働) 新聞に出た。
先月、Viet君が経営するHong Ngoc Pearl(ニンビン省)を訪問した時にLAO DONGが取材にきていました。
その記事が5月2日のLAO DONG(労働)ニュースに。
→記事 Cựu quân nhân nuôi trai lấy ngọc「元兵士は真珠を手にする」
記事の見出しは「元兵士は真珠を手にする」です。
細胞切りをするViet君。画像 LAO DONGの記事。
なぜ「元兵士」がでてくるのかというと。Viet君の紹介にこうあります。
彼のファミリーは伝統的にパイロットを職業としていました。父親と兄は戦闘機のパイロットでした。Dinh Van Vietも18歳から陸軍に入り2年間つとめます。その後Ha Long Pearl 合弁会社(Quang Ninh省)で技術職に。真珠養殖の分野で日本のトップ技術者と協力し、この会社で10年以上にわたり働きました。 その後、自らビジネスを立ち上げ、Quang Ninhで海水真珠の養殖を開始しました。(Google翻訳をもとに抄訳)
Viet君は軍にいたんです。微妙にツッコミどころがあるのですが、大筋は間違ってません。
(私が聞いたところによれば、Viet君はパイロットに向いてなかったとか・・・・。)
さて、
下記の写真は、取材に遭遇したため(Viet君の仕込み疑惑?)、いきなり記事に登場した日本のトップ技術者の井上さん。
ニンビンの真珠養殖場で真珠貝をみる井上さんとViet君。画像 LAO DONGの記事。井上さんと私は、新聞なんか登場しなくていいから、ビジネスでがっちり利益を出してほしいと願っておりますが。
ランキング参加中。