https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/138-large.jpg?20180410142359

足元をグッとお洒落に!近年話題のシューズクリップとは

足元になにかが足りないというときは「靴のアクセサリー」シューズクリップを試してみては?

足元のアクセサリーには様々な種類があります。
特にシューズクリップは手軽に取り付けられることから、人気上昇中です。
今回はシューズクリップについてご紹介します。

シューズクリップとは、靴に取り付ける装飾品のこと。
靴の履き口やかかとに挟み込んで使用します。
「何かが物足りない」と感じる時にも、シューズに挟むことで、異なる印象になれると話題です。
シューズクリップを取り付ければ、今季のトレンドを押さえたファッションが完成することも。

例えば、近年秋冬で流行しているファーパンプス。
この靴は、通常のパンプスにファーが取り付けられています。
手持ちのパンプスにファー素材のシューズクリップを挟むことで、ファーパンプスの出来上がり。
ブラックカラーのパンプスに、赤やグリーンなど鮮やかな色合いのファークリップを取り付けることもおすすめ。
パーティーシーンにも映え、目立ちやすいパンプスに変化します。
ファークリップの価格相場は1000〜2000円程度です。
新しく購入したいパンプスと、ファークリップを比較検討してみるのも良いでしょう。

その他にも、ベロア生地のシューズクリップやリボン型のものが人気です。
リボン型のシューズクリップは前方に取り付けるタイプから、かかとに挟むものがあります。
リボン型は前に挟むと「可愛くなり過ぎてしまう」とも言われ、抵抗がある女性も多いようです。
かかとに取り付けると「前はシンプル、バックスタイルは可愛い」という印象になります。
可愛らしさを抑えられるため、カジュアルなファッションにも組み合わせやすいです。
ビジューが付いたリボン型シューズクリップもあります。
この時、リボンのカラーはパンプスと同系色にすることがポイント。
同系色にすることで、ビジューの華やかさが一層際立ちます。
また派手になり過ぎず、上品な印象となるでしょう。

自分の靴に挟むだけで、華やかさがアップするシューズクリップ。
結婚式やパーティーにも活躍する機会が多いかもしれません。
自分に合ったシューズクリップを購入してみてはいかがですか?

トップへ戻る