https://storage.googleapis.com/pearlmusic_jp/article/118-large.jpg?20180118122937

ノーファンデでも美しい肌になるために!美肌に欠かせない2つの基本

ファンデーションいらずの美肌になるための基本!簡単な基本を守るだけでお肌がきれいになりますよ。

ノーファンデでも綺麗な美肌は、誰しも憧れるものでしょう。
濃いメイクをする必要もなく、ナチュラルな美人になれます。

ファンデーション要らずの美肌を目指すには、何より毎日のスキンケアが基本です。
正しい洗顔方法とこまめな保湿ケアを習慣づけたいものです。

まず洗顔においては、決して熱湯でゴシゴシと洗わないようにしましょう。
熱湯を使うと、皮膚に必要な脂分までも落としてしまうために、肌が乾燥しやすくなります。
水かぬるま湯で、優しく洗うことが大切です。
そしてクレンジングの際にも、メイクを浮き上がらせるようにしてできるだけ短時間で丁寧に洗い落とすことがポイントです。
クレンジング剤は肌に負担がかかるので、長時間かけてこすり洗いするのは肌トラブルの原因になります。

そして洗顔後は、1秒でも早く乳液や化粧水で肌を保湿しましょう。
洗顔後の皮膚は乾燥しやすいので素早く保湿成分を補う必要があります。

寝ている間に肌細胞は生まれ変わるので、寝る前に集中ケアを行うのは美肌のために効果的です。
目元や唇など気になる部分には、美容パックなどをしてから就寝するのも良いでしょう。

ノーファンデでも美しい肌になるためには、食生活も重要です。
美肌成分として欠かせないコラーゲンの生成には、ビタミンCが必要です。
ビタミンCはシミの防止にもなりますので、フルーツや野菜などをしっかり食べてビタミン不足にならないようにしましょう。
皮膚粘膜を強化してくれるβカロチンを含む緑黄色野菜も、肌荒れ防止に大切な食品です。

若々しい肌を維持するには、抗酸化作用の高い食品を摂取することも大切です。
オリーブオイルや蜂蜜、アボガドやトマトや海藻類を食べることで、肌の老化を防ぐことができます。

さらに腸内環境を整えることも美肌作りには重要なので、食物繊維や乳酸菌も摂取しましょう。
根菜類や野菜、大豆製品やヨーグルトなどが便秘を解消してくれます。
栄養バランスの良い食事を心がけて、身体の中から美しくなりたいものです。

トップへ戻る