「KOBE PEARL」パリの宝飾品見本市に初出展するとか。しかし、未だにセクシー海女??
神戸真珠輸出促進協議会がパリの宝飾品見本市に出展するというニュース。
総額2200万円の真珠、パリの見本市に 神戸真珠輸出促進協議会が初出展
神戸真珠輸出促進協議会(神戸市中央区)は18〜21日に、フランス・パリで開催する国際的な宝飾品の見本市「ビジョルカ」に初出展する。合計670点、総額2200万円の真珠製品や半製品、絵画を、協議会に加盟する9社が共同で出展。日本の真珠が持つ美しさを改めてアピールする。約1万2000人の来場者が見込まれる世界でも有数の展示会とあって、真珠の街「神戸発」の販路開拓につなげたい考えだ。
総額2200万円って少ない?という気が。もっとインパクトある金額をリリースしてもいいと思うんだけど。
18年度からは商品開発などに取り組む3カ年計画を始動。ブランド化では、小野市のデザイン会社「シーラカンス食堂」の小林新也代表が企画を担当し、今回の展示会に向けて昨春から協議を進めてきた。
ブランド名は、シンプルで分かりやすく、海外の人の目に留まるよう、日本語をローマ字表記する案を採用した。ロゴはKOBEの「O」を真珠に見立てたデザイン。展示会場には、大粒の真珠と布を組み合わせてブランドの世界観を表現したコンセプトジュエリーを展示し、高い芸術性を演出するという。各社のブローチやイヤリングなども出品して、現地バイヤーらと商談する。
あと、ブランド化ということで出てきたコンセプトジュエリーのこの画像。
真珠養殖が盛んな長崎・対馬の海女をイメージしてデザインしたコンセプトジュエリー(シーラカンス食堂提供)https://article.auone.jp/えっ。平成も終わろうとしてるのに真珠のイメージって、未だにセクシー海女なの???
という疑問符が付きまくりです。
御木本幸吉が真珠を宣伝し始めた頃から何も変わってない。
もっと新しい世界観を打ち出せないのだろうか?
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