夏こそ映える真珠のアクセサリー
夏に真珠をつけるのもいいかな?でもどんなアイテムを着けるべきなのかわからない…。と言った悩みに専門店からオススメの使い方をご紹介します。
この記事は約5分で読めます。
夏のシンプルな装いにこそ真珠がオススメ
ですから、強い日差しの下ではより美しく見えるのです。
お洒落なコーディネートに欠かせない、
夏にこそ使える真珠のアクセサリーをご紹介します。
■ ネックレスだけで一気に華やかに
夏場はどうしても薄着になり、服装がシンプルになりがち。
でも、無地のTシャツにさらりと真珠のネックレスを着けるだけで一気に華やかな印象に。
Tシャツにジーンズ、などというカジュアルなスタイルでも
瞬時にドレスアップさせてしまうのが真珠の魅力です。
■ ヘアスタイルに合わせてイヤーアクセを
夏は暑さからヘアスタイルもアップにする方やショート・ボブといった
短いスタイルにされる方も多いと思います。
そんな時こそ、パールの出番。
すっきりと出た耳元に、存在感のある真珠のイヤリング(ピアス)を着けてみましょう。
驚くほどお顔が輝いて見えますよ。
これも、真珠の成せるワザです。
■ ブレスレットで引き締める
冬に比べて腕の出ている面積が多い分、
手首にブレスレットを着けることで全体の印象が引き締まりますね。
女性の華奢な手首には、エレガントな真珠のブレスレットがぴったりです。
真珠というとどうしても冠婚葬祭のイメージが強いと思いますが、
今はカジュアルなデザインのアクセサリーもずいぶん見かけます。
変に身構えず、普段のファッションの中にさりげなく取り入れたいものですね。
■ 簡単にドレスアップできる
また、逆に真珠にはカジュアルなファッションをドレスアップさせるという利点もあります。
手持ちの服がカジュアルなものばかりでも、どこか 1 点パールのアクセサリーを
取り入れるだけで、不思議とエレガントな印象になるものです。
大人の女性として、上質の真珠のアクセサリーはひとつは持っていたいもの。
うまくファッションに取り入れて、真珠本来の輝きを楽しみたいものですね。
■ メンテナンスを忘れないように!
真珠を扱う上の注意点として、
真珠は汗に弱いので、使い終わったら仕舞う前に必ず乾いた布で拭くようにしましょう。
汗が付いたままにしておくと、せっかくの真珠が痛んでしまいます。
このひと手間だけで、真珠は驚くほど長持ちします。
汚れが目立ってきたらしっかりとメンテナンスするようにしましょう。
関連記事:夏に真珠をつけない理由