指輪を選ぶ際に気をつけることは?

指輪を選ぶ際に気をつけることは?

指輪選びに気をつけることは?太い指、細い指、さらには肌の色にまで。自分にもっとも最適な指輪を選ぶためのコツ。

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
指輪を選ぶ場合には適度なボリューム感を得ることが大切でもあります。
自分の指の太さを把握し適切なリングを選んでいくことで自分に似合うリングを選んでいくことが出来るようになります。
指輪のデザインが気に入っていても、いざ自分にあてはめてみると似合わないと気がつくことも珍しくはありません。
また、肌の色により似合うリングと似合わない場合があるのも同様に念頭に置いておくことが必要です。

自分の特徴を把握する。

自分の指が太い場合には全体的なバランスが良く、控えめなデザインのリングを選んでいくのが良いでしょう。
幅が太めでゆるめのリングなら全体的に落ち着いた印象を与えることが出来るようになります。

同様に肌の色もリング選びには大切です。
一般的には色白の方にはホワイト系のリングが似合うとも言われています。
色白だからゴールド系で綺羅びやかな指先に装飾したいと感じる場合もありますが、
指先だけが派手になってしまうのも全体的なバランスが悪くなってしまい違和感を生じていくようにもなります。
ゴールド系のリングは色黒の方が相応しく、
シルバーやプラチナ系のリングの場合には色白系の方が似合うようにもなっているのです。

自分の中でしっかりイメージを固めておく!

選び方が分からずにジュエリーショップで店員さんの意見を鵜呑みにしてしまうケースも多かったりもしますが、
ショップに行く前に自分なりに似合うリングのデザインや色合いをイメージしておくことが大切です。
また、リングを購入する時期によってもリング選びは大きく変わっていきます。
冬場のような肌が乾燥しがちな時期には、指のサイズも細くなりがちになり、リング選びも変わっていくものです。
毎日使っていくリングですから、適度なサイズのものを選んでいくことが重要です。
指の根本にフィットするサイズのリングで、自分の肌色に似合うリングを選んでいくように心がけましょう。
カジュアルなリングでも、記念日に購入するものであっても自分に似合ったリングが大切になります。
  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る