知っていますか?自分にあった腕時計の選び方

知っていますか?自分にあった腕時計の選び方

忙しい毎日に必須のアイテム、腕時計。ただ機能的なものを選ぶのではなく、せっかく毎日つけるものであればおしゃれなものを選びたいですよね?

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン
忙しい毎日の中を送るために時計は必需品。
よく身につけるものだから、できれば自分に似合う腕時計を探したいものです。

腕時計はただ機能的に便利というだけでなく、ファッション性も視野に入れて選べばセンスアップできます。
自分に似合う腕時計はどのように選べば良いのでしょうか。今回は自分に似合う時計の選び方を紹介します。

第一に利用シーンを分類する

まず、仕事で使うのかプライベートで使うのか用途を分けると選びやすくなります。
仕事用であればあまり凝ったデザインのものやスポーツ用の大きなものは適しません。
スマートさを感じさせるスッキリとした時間の見やすいデザインを選ぶと良いでしょう。
カラーはベーシックなものを選びたいところ。
女性の場合、黒やブルーなどよりもブラウンを基調としたものの方が優しい印象になります。

また、プライベート用であれば普段自分の選ぶ洋服のテイストを基準にして選びましょう。
フェミニンな洋服を好むのであれば、全体的に丸みを感じさせるものを選びましょう。
文字盤が小さめでベルトも細めのものを選ぶと女性らしさがアップ。
カラーはゴールドやシルバーを基調としながら、文字盤やベルトに
ピンクやパステルカラーなどの柔らかい色を取り入れているものがフェミニンな洋服と好相性です。

自分のスタイルに合った時計を選びましょう

マニッシュなスタイルや大人っぽいスタイルを好む人であれば、少しシャープなデザインのものを選びましょう。
全体的にスッキリとシンプルでありながら、上品さや高級感のあるものを選ぶと洋服にも合わせやすいです。
カラーはゴールドシルバーを基調としてネイビーやグリーンなど落ち着いた色のものが取り入れやすいです。

また、体型によっても似合う時計は違ってきます。
小柄の人や丸顔の人、ぽっちゃりさんは丸形の時計が似合います。
四角いものを選ぶのであれば、小さめの正方形のものを選ぶと良いでしょう。
背が高い方ややせ形の人は長方形のもののほうがバランス良く収まります。

自分の体型、洋服のテイストを基準にして腕時計を選べば、失敗が少なく自分に似合うものが見つかります。
時計は意外と目に付きやすく、着こなしのポイントでもあります。上手に選んでおしゃれをもっと楽しみましょう。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る