ひとくちにイミテーションパール(偽物)と言っても様々な種類があります。代表的なカテゴリは「プラスチックパール」「ガラスパ...
真珠のアクセサリーをさり気無く私服にコーディネイトする時は「ワンポイント化」が大切!5つのコツをご紹介
さり気無くおしゃれを演出できるアクセサリーである真珠は、フォーマルな場だけではなく、私服とのコーディネイトも楽しみたいですね。
そんな時は「5つのコツ」を意識して、ワンポイントのアクセサリーとして活用しましょう!
出典:pixaboy-ジュエリー-真珠-バングル-ネックレス-チェーン-美しい-美容室より
コーディネイトの前に、イメージに合った光沢の真珠を選ぶのがコツです。
明るいものから暗いものまでさまざまですが、シックに見せたい時は、やや暗めの光沢が良いでしょう。
次に、粒の大きさを選びましょう。6mmから9mmくらいが一般的ですが、大きくなるほど存在感が増します。
さり気無く身に着けたい時は、6mmか7mmが最適です。
3つ目のコツは、色です。
白というイメージが強いですが、黒や金色、銀色なども存在します。
あえて違う色にしてコントラストを強くすることも考えられますが、控えめにしたい時は、私服に似た色のものを選びましょう。
ネックレスを身に着ける時には、長さも大切な要です。
出典:pixaboy-ジュエリー-チェーン-真珠のネックレス-ビーズ-金-ネックレスより
腰のあたりまで伸びるネックレスをパンツスタイルと合わせれば、ゴージャスで大人っぽくなります。
さり気無く見せたい時は、首の周りにかかるくらいの短さのものを、スカートと合わせることが最適です。
もっとも重要な5つ目のコツは、アクセサリーをワンポイントとして引き立てられる私服を選ぶことです。
たとえば、真っ白なネックレスを黒や花柄のワンピースと合わせれば、ネックレスが目立って主役になります。
同じ白系のブラウスならば、もっとさり気無くシックになり、真珠をワンポイントにできますよ。
これら5つのコツを参考にして、あなたに合ったコーディネイトを探してみましょう!