トレンドをおさえたアクセサリー選びを!

トレンドをおさえたアクセサリー選びを!

コーディネートの仕上げとして不可欠なアクセサリーはトレンドを押さえてもっとお洒落に!

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

欠かせない”決め手”

ファッションのコーディネートの仕上げに、アクセサリーは選びは欠かせません。
トレンドのアイテムを身につけることで、同じコーディネートでも印象が変わってきますよね。
ぜひトレンドのアイテムをチェックして、流行りを身にまとってみてください。

継続して人気なのは大ぶりなアイテム

現在のトレンドは前シーズンからの継続で、大ぶりの主役級のアイテムが多いようです。
ピアスやイヤリングではとにかく目を引くような大き目のチャームがトレンド。
大きな花のチャーム、宝石が何連にも連なっているもの、長めでカラフルなタッセル状のものなど、
モノトーンコーデを引きたたせるインパクトあるアイテムがキーです。
また、イヤーアクセサリーの片耳付けのトレンドも継続しています。

首元のアイテムではチョーカーの流行が下火になることなく、継続しています。
チョーカーは手堅いセレクトになりそうです。
長さの違うチョーカーやネックレスとの重ね付けをするなど、
アレンジに工夫を加えることでフレッシュさが期待できるでしょう。
チョーカーと並行して、留め具のないネックレスである、ラリエットも流行中です。
タートルネックなどと合わせると、特に首元から胸元にワンポイントプラス出来ます。

よだれかけがトレンド!?

他にはビブネックレスと言われる、赤ちゃんのよだれかけ状のネックレスもトレンドです。
胸元が上品に彩られますので、シックなメイクと合わせると気品が出ます。
更に、ナロースカーフの流行にも衰えがありませんので、要チェックです。

手元のドレスアップに欠かせないリングでも、ビッグモチーフをあしらったものが、注目されています。
中には、一見すると指輪だとは分からないような大きなものもあります。
また、すべての指にリングをつけるいわゆる「全部付け」が流行中です。
全部のリングでメッセージを表すデザインのものもあり、カジュアルシーンにもってこいです。
ブレスレットでも、ウッドバングルや大き目の宝石がついたバングル、
ビジュー付きのものを重ね付けするなど、ここでもボリューム感がポイントになっています。

現在のアクセサリートレンドのキーワードはボリューム感です。
ぜひ、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ商品

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る