
真珠養殖場のあるミャンマーのMyiek(ベイ)に行ってきた。(養殖場にはいかず)
先週の旧正月の連休に、ミャンマー南部のMyiek(ベイ)に観光に行ってきました。
ミャンマーのMyeik(ベイ)といえばメルギー諸島観光の拠点。メルギー諸島は真珠養殖場があることでも有名です。TASAKIの真珠養殖場もあります。船着き場の近くの市場を覗くと南洋真珠(GOLD)のルースもほんの少しだけ売られてました。
去年はこの真珠養殖場が観光ツアーを受け入れることになったというニュースがありましたね。
過去記事→ミャンマーの真珠養殖場が観光客を受け入れ
宿泊したホテルのツアー案内に目を通すと、真珠養殖場をコースに入れたツアーがあるにはありましたが、
概要に
ヒレイケチョウ貝(淡水真珠)の写真が!!
ミャンマーの真珠はシロチョウガイの南洋真珠です。
明らかに中国淡水真珠画像用。おかしいでしょ。
これはたいしたツアーではないなと思って却下。オーソドックスな島めぐりシュノーケリングツアーに。



ツアーは一日80USD/人でした。
メルギー諸島、まだまだ外国人の観光客は少ないようです。
ヤンゴンから飛行機で1~2時間、またはタイとの国境の町コータウンからバス10~12時間です。(私はバスで行きました。)
やはりアクセスが悪すぎかな。
参考サイト
ランキング参加中。
関連タグ記事
記事ランキング
ひとくちにイミテーションパール(偽物)と言っても様々な種類があります。代表的なカテゴリは「プラスチックパール」「ガラスパ...
18金とゴールドフィールド・ゴールドプレート(金メッキ)の違い
ダイヤモンドやパールなどのアクセサリーで最もよく使用される素材の代表として18金がありますが、最近ではゴールドフィールド...
意外と知らない人が多い?ピアスとイヤリングとイヤーカフの違い。
耳元を飾ってくれるアクセサリー。でもピアス穴を開けるのもちょっと…という方に知ってほしいイヤアクセについてのお話。
大事なアクセサリー。気をつけていてもキズが…。そんな時はどうすればいいのでしょう?
パールネックレスの長さについて(チョーカー、プリンセス、マチネー、オペラ、ロープ)
ひとくちにパールネックレスといっても、いくつかの長さ(レングス)があります。ここでは「1.チョーカー 2.プリンセス 3...
ハイヒールより履きやすく、大人っぽさを演出する場合に大活躍する「キトゥンヒール」。トレンドアイテムの1つとしても注目され...
スワロフスキー、クリスタル、ラインストーン。 この3つって具体的にどういう違いがあるの?とお考えの方もいらっしゃると思い...
真珠原珠から製品ができるまでの工程、真珠の加工処理の一つエンハンスメントを分かり易く解説しています。
古来から人々を魅了してきた真珠(パール)の名前の由来、真珠養殖の始まりなどの真珠の歴史を解説しています。
真珠の種類は大まかに分けて、アコヤ真珠、淡水真珠、白蝶真珠、黒蝶真珠の4種類。(※マベ真珠、アワビ真珠)各真珠の産地、生...
一本持っているだけで様々な使い方ができるロングネックレスは重宝するものです。でもアレンジの仕方がワンパターンになってたり...
ラリエットをコーディネートする方法。おしゃれにアレンジしよう♪
ロングネックレスの中でも最近人気爆発中のラリエットネックレス。留め具がないのでさらに自在にアレンジが可能なネックレスなの...
実は念珠も数珠も全く同じものなのですが、特に念仏を数えるときに数珠の殊(たま)をはじいていったことから、念珠という名称が...
夏場は服装がシンプルになりがちなため、アクセサリーが活かしやすい時期でもあります。もちろん真珠のアクセもバッチリなのです...
結婚して30年目を迎える記念日は真珠婚式といわれます。海の中で自然の恵みを受けながらじっくりと育っていく富・健康の象徴 ...
大人の女性なら知っておきたい。フォーマルシーンでのパールコーディネート。
選び方の分からない真珠をプロ目線で、選ぶ時のポイント、買う時のポイント、真珠の品質基準、真珠のお手入れ方法、チェックポイ...
女性をキレイに見せてくれる真珠は実は男性にも使えるアイテムだってこと、知っていましたか?
1つあると便利なパールネックレス。でもフォーマルシーンだけで使うのももったいないと思いませんか?
真珠を付ける機会が限られた場面だけなんてもったいない!普段のヘアアレンジでも真珠を活用してみましょう!
真珠を使える機会は様々。でも、あまり知られていない、結婚式、葬式(お通夜)、入学・卒業式に付けるときのマナーを解説してい...