#pearl 銀座で真珠のつかみ取りだって

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

昨日、パールミュージックのブログにつかみ取りの記事

銀座で真珠のつかみ取りとか・・

を書いたら、こんなブログ発見。

「長良の鵜 ズボラ余生」というブログです。

不景気となり、いろんな企業が苦戦していることは分かるが、もっと消費者の目線に立って、販売を考えてほしい。

そんなことで、デパートが復活するわけがないということを肝に銘ずるべきである。★★★巧妙な宣伝

そうですよね。宣伝費として考えてるんでしょうね。

私は、客寄せの為に、”真珠”を安売りしてしまうことに対して、なんだかなあ、と思ったので、ちょっと感想は違うのですが。

広告費として元はとれるからと、真珠を安売りする。

8500円でアコヤ真珠のロングのネックレスなんかあり得ませんから。

そこだけみれば大赤字です。

それよりも

真珠の宝石としての価値・イメージが大きく下がってしまう。

つかみ取りして作った真珠ネックレスが宝飾品として大事に使われるとは思えません。

その、広告費としてどうだったか。案の定、こんなニュースがでてました。

片手いっぱいの真珠、松坂屋銀座店、つかみ取りセール。

2009/07/17, 日本経済新聞

松坂屋銀座店(東京・中央)は16日、真珠のつかみ取りセールを始めた。1回8500円で、箱に入った直径6~7ミリメートル玉の真珠を片手いっぱいにつかめる。とれた真珠は無料でネックレスに加工してもらえる。

2009/7/17 9:45

銀座松坂屋情報プレゼンター とくダネ! 2009/07/17(金)08:00放送

昨日から開店85周年を記念して女性限定8500円で、真珠のつかみ取りを行なっているデパート。

会場には女性客はもちろん、奥様からメールで指令を受け、会社の女性を連れてやってきた男性客の姿まであった。

男性リポーターも、果たして男性ならどれだけつかめるのか?を検証するため挑戦させてもらっていたが、結果は132個。女性の最高記録200個以上には遠く及ばなかった…。

この他にも、エビ詰め放題850円、枝豆詰め放題850円、ミニトマト詰め放題85円など、のキャンペーンを行なっているとのこと。

BLOG DE TV フジテレビ

やれやれです。

関連タグ記事

矢印左アイコン

矢印右アイコン

  • お気に入りアイコン

  • はてなブログアイコン

TOPに戻る